スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
前回の記事で、白ユリ夫人が近頃、旧ハンドルネームの「nana」を名乗ってアンチ創価ブログのコメント欄に攻撃的な書き込みをしていることを報じたが、
こちらのアンチ創価ブログにもnanaを名乗ってコメントしている⇒ http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/4f84c48937ed60f5c820282cafdb0401

こちらのブログには10年ほど前からnanaの名で罵詈雑言を含む攻撃的なコメントを書き込んでいるようで、改めてその執拗さには呆れるものである。
また、その最新のコメントでは、創価学会の信心によってどれほど幸福になったかということを強調しているのだが、わざわざそういうことをことさらに強調するところなどは、却って自身が幸福ではなく、現実には不平不満を抱えているということの裏返しではないかと思われる。

nanaこと白ユリ夫人の狂気ぶりと自己顕示欲ぶりが、こちらのブログへのコメントによく表わされていると言えるだろう。

2015/07/23(木) 03:42 攻撃性 PERMALINK COM(0)
アンチ創価ブログに殴りこんでは何ら論理も思想もない罵倒を浴びせている白ユリ夫人だが、
あるアンチ創価ブログでアクセス禁止にされたのがよほど恨み骨髄らしく、
それ以後、ずっとそのブログ主と常連のアンチ創価の閲覧者(白ユリ夫人の言い方では「擁護者」あるいは「お仲間」)への悪口雑言を書き続けている。
相手のアンチ創価ブログではもう相手にもしてないのに、いまだに恨み辛みを書き続けているのだから、その執念深さ、執拗さはすさまじいものがある。
当人によれば、いつまでも罵詈雑言を浴びせ続けるのはあくまでも相手を救いたいと思う慈悲なのだそうだが、ここに創価学会のカルト性がよく現われていると言えるだろう。
創価学会はこれまでも、敵対者に対して激しい罵詈雑言を浴びせ罵倒してきたが、それを創価側は「あくまでも相手を悪から目覚めさせるための慈悲の行為である」と言ってきたものだ。
相手を攻撃していながら「慈悲の行為」などととぼけてみせるのは創価学会のいつものスタイルであるが、そのように自己の悪を反省することなく、「自分たちこそ正義」という詭弁で信者を騙すのがカルトの常套手段だと言えよう。
そして、そのカルト創価の体質に感化されている白ユリ夫人の言動の基になっているのは論理や教学などではなく、感情なのである。
己の感情のままに相手を罵倒し罵詈雑言を浴びせ続けるのは、その感情による恨み憎しみ妬みなのであろう。
当人は「相手を救いたいと思う慈悲の行為」などと言葉をすり替えているが、まぎれもなくアンチ創価側に対する憎悪の為せるワザなのである。
当人も自分のブログやアンチ創価ブログのコメント欄で「相手を絶対許さない」とはっきり書いている。
それはもはや「慈悲」なのではなく、憎しみであり恨みであり妬みなのである。
カルトにハマってしまうと、己の心のあり方もわからなくなり、主観的な恨み憎しみの感情を「慈悲の心」などと美化してごまかしてしまうのである。
そこがカルトの怖さだと言えよう。
創価学会ではよく「ただ心こそ大切なれ」という言葉を使っているが、狂信者のその心というのは感情を基にした恨みや憎悪の心でしかないのだ。そこに気が付いているのか気が付いているのにごまかしているのか、これもカルト信者の特質と言うべきで、悪を正義と言い続ける、「ウソも100編言えば本当になる」を実行している姿なのであろう。







 
2015/06/20(土) 09:00 攻撃性 PERMALINK COM(0)
常に上から目線で相手を見下している白ユリ夫人だが、自分を誉めてくれる学会員には愛想がいいようだ。
だが、同じ学会員であっても、少しでも批判めいたことを言ってくる相手には容赦しない。
傲慢な態度で自己主張している白ユリ夫人のブログには、時おり、批判的なコメントを書き込む学会員もいる。
そのような学会員にも白ユリ夫人は外部のアンチ創価に対するのと同じように上から目線で見下し、罵倒している。
よほどカルトが好きな人間でない限り、白ユリ夫人のブログには学会員でも反発を覚えるのではないだろうか。



2015/06/19(金) 13:00 攻撃性 PERMALINK COM(0)
白ユリ夫人がアンチ創価ブログのコメント欄に書き込んだ内容はどれも殴り込みと呼べるものばかりだが、その中でも有名なコメントをここにコピペしておきたい。
以下は、あるアンチ創価ブログのコメント欄でのやりとりがまとめられた記事だが、白ユリ夫人の攻撃的な狂信ぶりがよく現われている。


< ここから引用 >

いやはや、いつものこととは言いながら、やはり白ユリさんやヒューマンさんのようなコミュニケーション能力が極端にない方に対しての対応は消耗しますね。どこまで話を聞いていいものやらわからないし、この方たちは自分が言ったことを憶えているのかさえわかりませんし、自分が何を言って、相手やまわりの人たちがどのように感じるのかまで考えることができないんでしょうね。創価の方のここでの言動は、どう考えても創価を貶めることにしかならないということが理解できずに、自分が不当に攻撃されているといった被害者意識でいっぱいになるのかもしれません。

そこでちょっと気をとりなおして、あらためて活動家さんたちの気持ちを考える手がかりとして、今日の白ユリさんのコメントを並べてみます。これは今日(2月27日)送られてきた白ユリさんからの16回にわたるコメントです。いわば活動家さんたちのアンチに対する本音の部分だと思います。
______________________

09:05 に投稿
私の地域でもヽ0年活動から遠ざかっておられても、また第一線で頑張っていらっしゃる方がいますよ。複数

09:08 に投稿
自分に都合の悪い意見は載せない、卑怯者、臆病者。

09:08 に投稿
根性の腐ったハゲジジイ。老害

09:13 に投稿
冷静に考えてごらん?
どうして、アクセス数に比べてコメントが少ないのかな?
わからない?

09:13 に投稿
アク禁したのは、本当のことを言われたからでしょ?(笑)

09:16 に投稿
バカは自分がバカって気づかないってよく言うけど、おかしいのはあなたぢよ、signifieさん。

09:16 に投稿
ごめん、間違えた。signifie様、あなたがおかしい。

09:44 に投稿
学会員に相手にされてないでしょ?このサイト。
どうして、関わってくれる学会員が慈悲からだと気づかない?

09:50 に投稿
ゴミみたいなサイト。コメントしない閲覧者からは嘲笑われてますよ。

09:54 に投稿
キモい考え、キモい大人。40代ゝ0代、あなた方のような醜い大人には絶対になりたくない。そう思わせてくれる。

09:57 に投稿
自らの器の小ささを全世界に示す哀れな大人よ。文句があるなら私と対面して対話せよ。

10:21 に投稿
私の本音を言いましょうか?
創価の活動は、やらされてたら地獄、能動的にやれば天国です。
能動的は、盲信とは全く違います。
ですから、やらされてた人たちが少し休んで、能動的にやるまで充電するのはアリだと、思います。
しかし、こういうところで組織を悪者にして愚痴と文句を垂れ流すのは違います。人のせいにしているだけで、能動的に活動するかしないかは自分の問題です。
自分を貶めたいなら、いくらでも人のせいになさい。しかし、本当の幸せを掴み取るならば、疲れたらゆっくり休み、能動的に喜びをもって活動することです。自分の価値が下がります、人のせいにすることは。

10:27 に投稿
活動しようがしまいが、その人が尊い存在であることには変わりがない❗️だから、活動から離れようが自ら望んでしようがいい。
しかし、自らの所属していた組織を悪く言うことは、人として間違っている。客観的に考えてみてよ。

13:31 に投稿
私が申し上げたことをわかってこのような言動を繰り返してらっしゃるのなら、signifie様、あなたは極悪人です。天に唾を吐いているのと同じですよ。必ずあなた自身にはね返ってきますよ。

13:34 に投稿
事実、能動的に活動している学会員を虐めた人は、返ってその人の醜さが明らかになって孤立する結果になっています。
自分の愚痴を言うために自分のいた組織を貶めるのはおやめなさい。一般社会では、そういうの「非常識」って言いますよね?

14:58 に投稿
signifie様、目にしたことありますか?
自らがやめた組織の悪口を言うスポーツ選手を、政治家を、転職するサラリーマンを?
同じことしてるんですよ。まともな人なら、このサイトのおかげで、やめた方々の方がおかしいことがわかります。それだけ創価学会は興味を持たれています。
活動するしないは自由ですが。

2月28日 08:44 に投稿
ここに書き込んでる人間が、世界中の貧困と戦争をなくしてくれるのなら、賛嘆もしよう。
ただの、自分の醜いエゴを正当化せんがためだけなウンコサイト。

08:46 に投稿
どうせ_0代30代の女からは見向きもされない、キモいおっさんなんだろ?加齢臭、ご愁傷様。

08:49 に投稿
御書に則って批判せよ。
それができないのなら、全てただの我見でありワガママだ。ワガママを自分に都合の良いように正当化するのは、幼児だ。

08:56 に投稿
あなたはどれだけ社会に貢献しているのだ?
創価学会は、一人一人の会員を賢くして、本気で地球上から、戦争を無くそうとしているぞ。貧困や病気を克服し、宿命転換を一人一人に成し遂げさせようとしているぞ。
その創価学会よりも自分は人類の命題に対して行動しているのか?
幹部の中にはおかしなのもいるが、そんなのに囚われてると、同レベルだぞ。

08:57 に投稿
ラザリス様 これは失礼。では、「加齢臭プンプンの_0代30代の女からは見向きもされないおっさん」と言い直しますね


2015/06/19(金) 09:00 攻撃性 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。